怠惰になるために本気出す

電子工作で色々作ってます

LED手袋?を購入してみた

何気なくX(twitter)を見てみると面白そうな商品を見つけました。

仕事柄ヘッドライドで照らせないような狭い場所で手を動かすことがあり、
①手袋を外す
スマートフォンのライトを照らして場所を把握する
③手袋付ける
④作業する
⑤よく見えん…
⑥手袋を外す
以下無限ループを繰り返すという地獄のようなことがたまにあります。

これを手袋の上からつければ無駄な時間が減るのでは?ということで百聞は一見に如かずということで買ってみました


買う前から分かっていたことですが外国産なので作りが荒く、布地の部分を糸で止めてあるのですが糸のほつれがチラホラ。
このクオリティはお隣産かと思っていましたがバーコードで調べてみるとどうやらアメリカ産のようでした。

個人的には糸のほつれよりも電池部分のデザインもう少しどうにかならなかったのでしょうか…オリジナリティを出すのはいいですがもう少し幾何学的なデザインにして欲しかったです。

今回充電式のタイプの物を購入したので中身をあけるとバッテリーと基板、LEDといたってシンプルな仕組み。場所によっては汚れることもあるので布部分が着脱可能で洗濯できれば良かったのですが残念ながらできそうにありません。

まだ本格的に使用してはいませんが今後暗い場所での作業が捗りそうですね。